へこたれろぐ

作業ログをとります

ハードウェア?

ebayで3Dプリンタのホットエンドを買ったら壊れていたから販売者に連絡。

投稿日:2014/07/30 更新日:

ebayでホットエンドを買った。

新たな3Dプリンタを作ってて、ホットエンドをebayで、中国から買った。
J-Head MK-V。32ドル送料無料。さすが安い!

しかし、フィラメント漏らしまくり

1週間くらいでモノが届いたので、さっそく組み込み⇒使ってみたところ…なんかフィラメントの出が悪い。
ホットエンドを外してよく見てみる。

DSC_0025

あああなんか漏れてる!

DSC_0027

フィラメントが漏れている!
溶けたブルーのフィラメントが、変なところからモリモリと。

壊れてたー

なぜ漏れる。
カプトンテープを剥がして、漏れてる箇所を確認。

DSC_0028

おお、、割れとる。

DSC_0029

もうぐちゃぐちゃ。
なんてこった。

ebayからSellerに連絡

これじゃあ使えない、、、ってことで、あきらめ半分でebayからクレーム言ってみる。
ダメなら買いなおすさ。

Google翻訳駆使して文章作ったよ。ちゃんと書けてるかどうかなんて知らん。


Hello, seller.
(ハロー売り主)
I was able to receive the goods. I tried using a 3D printer immediately.
(商品届いたよ。さっそく3Dプリンタで使ってみた。)
However, [Nozzle Holder] had broken. I can not print.
(でも、ノズルホルダが壊れてた。プリントできないんだ。)
I ask that you re-send.
(もう一度送りなおしてくれないかな)
Best regards.
(よろしく)

対応待ち。。

さてどうなるか。
ちゃんと対応してくれると嬉しいんだけど。

-ハードウェア?
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ASUS M2A-VM HDMI

AMD Athlon64 3500+とセットで安かったので買ったマザー。 買ったのはいいものの、ほとんど使っていなかったけど今回やっと出番が来た! 先日壊れたマザーボードと交換して、デスクトップPCが …

MendelMaxでプリントして失敗

2015年明けましておめでとうございます。 今日はブログを書こうと思いながら3Dプリンタの調整をしてたら割と難航して、やっとプリントベッド四隅の高さがそろっていざ印刷したら見事に失敗して、そしたらもう …

MendelMaxの作り方 2_部品集めとか

3Dプリンタ(portabee)で3Dプリンタ(MendelMax)を作るといっても、プリントパーツ以外は出来合いのものを買って使う。というか、プリントできるパーツなんてごく一部だけだ。 そういえばM …

no image

携帯電話充電器 docomoコネクタを切断→auコネクタをスワップ

数年前に携帯をauに変えてから、車内で携帯の充電が出来ません。 docomo使ってたときはシガーソケットの充電器を持ってたけど(まだ持ってるけど)、あんまり使わなかったので、au用のは買ってない。でも …

no image

初めての電子工作は車載PC用電源

車載PC用に電源作りました。多分初めての電子工作。 モノは、ここのAQV-2587というもの。正直、よく分からずに選んだ。多分これで車の12VからPCへ19Vを供給できるんじゃないかなーと。 5Aって …

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930