へこたれろぐ

作業ログをとります

ハードウェア?

ASUS M2A-VM HDMI

投稿日:

AMD Athlon64 3500+とセットで安かったので買ったマザー。
買ったのはいいものの、ほとんど使っていなかったけど今回やっと出番が来た!
TS3O0105.JPG
先日壊れたマザーボードと交換して、デスクトップPCが使えるようになりました。
WindowsXPのライセンス認証を求められたりして、めんどくさかった。
マザーとセットになってたグラフィックカードを刺せば、HDMI出力ができるっぽいけど、GeForce使うからHDMIは諦めました。
別にTVに繋いだりしないし、モニタはアナログだし。
まあ、PC使えるようになってよかった!
次はCPUを移植しなきゃだ。グリス買わなきゃなあ。

-ハードウェア?
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

3Dプリンタ Portabeeの組立5(ひとまず完成)→テスト出力

ついに完成が見えてきたPortabee。 勢いに任せてテスト出力までやった。 前回の時点から、配線したところ。簡単。   といいつつもカオス! あとでちゃんとまとめる。プリンタの動きに干渉し …

【その後】ebayで3Dプリンタのホットエンドを買ったら壊れていたから販売者に連絡。

前回は、ebayで買ったホットエンドが割れて使えなかったから、売り主に連絡したところまで。 その後の顛末を書きます。 返事がきたよ。 ↓のような返事が返ってきて、ちょっと楽しくなってきた! Dear …

no image

携帯電話充電器 docomoコネクタを切断→auコネクタをスワップ

数年前に携帯をauに変えてから、車内で携帯の充電が出来ません。 docomo使ってたときはシガーソケットの充電器を持ってたけど(まだ持ってるけど)、あんまり使わなかったので、au用のは買ってない。でも …

動かすたびにパーツが壊れていって油断できないPortabee

前回、やっとPortabeeが完成したけど、時間がなくてなかなか動かせず。 それでもまあ、なんとか時間を見つけてはPortabee自身のパーツを複製して喜んでる感じ。 しかし動かすたびにプラパーツが割 …

no image

デスクトップPCの中身を総入れ替え

身内からPCパーツのお古を色々もらってきました。 2011年明けましておめでとうございます。 以下もらったものたち。 SATA2 HDD 500GB*2 SAMSUNGとSeagate GeForce …

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930