へこたれろぐ

作業ログをとります

ハードウェア?

Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000

投稿日:

ベスト電機のポイントが3000ポイントほどあって、使うあても無かったので、ワゴンセールで適当に購入した。
2,500円くらいだったと思う。
IMAG0422.jpg
マイクロソフトのワイヤレスなマウスは、以前Microsoft Wireless Laser Mouse 7000で失敗たことがあって、ちょっと敬遠してたけど、これまで使ってたやつが、ポインタ飛びまくりなので、少しはいいだろうと。
別の角度。
IMAG0423.jpg
まあしかし。


自分の手に全く合わなかった。
なんか、左右のボタンが妙に硬くて、クリックするのにちょっと力まないといけなかったり、そのせいでダブルクリックの難易度が高かったり。ダブルクリック成功したかと思えば、カーソル動くし。
ホイールは妙に細くて、人差し指でまわすんだけど、なんか指が痛いというか、痛くはないんだけど、気持ち悪いし。
サイドボタンが一個だけあるんだけど、なんか親指届かないし。親指で押すものだよね?サイドボタン。
製品名のとおり、ノートPC用なんだろうから仕方ないけど、小さくて使いづらい。
なんか、これまで使ってたポインタ飛びまくりのマウスのほうがストレスたまらないんじゃないかと。
まあ買っちゃったものは仕方ないんで、使うけど。

-ハードウェア?

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

3Dプリンタ Portabeeの組立2

引き続きPortabeeの組み立て。 日中は時間が取れないので深夜にひたすら作業。 今回は主に、材料のフィラメントを溶かして押し出す部分を組み立てた。エクストールダというらしい。 だんだん作業が細かく …

mineoのSIMが届いたのでauのXperia VL(SOL21)で使う。

au回線なMVNOが出てきたので使うことにした。mineo。 これまではXperia GXでPanasonicのLTEエントリーを使ってた。 月額2,400円くらい 3GBまで下り最大14Mbps そ …

no image

車載PCを作りたい

【下記のような経緯で、車載PCを作りたいです。】 ・車内で1DINのCDレシーバ(DEH-P710)を使って音楽を聞いているが、CDを入れ替えるのがめんどくさい。mp3をCDに焼くのもめんどくさい。 …

動かすたびにパーツが壊れていって油断できないPortabee

前回、やっとPortabeeが完成したけど、時間がなくてなかなか動かせず。 それでもまあ、なんとか時間を見つけてはPortabee自身のパーツを複製して喜んでる感じ。 しかし動かすたびにプラパーツが割 …

MendelMaxのプリントベッド(ガラス)が割れたので対処と対策

このモンキーレンチがどうもうまくプリント出来ない。 形はそれっぽくできるけど、肝心のネジネジ部分が本体にしっかり固着して動かない。。。指で回してレンチの開き具合を調整する部分のネジネジ。 スライサーの …

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930