へこたれろぐ

作業ログをとります

読書

ニートの歩き方 を読んだ

投稿日:2012/11/11 更新日:

きっかけは誰かのブログだったと思うけど、phaって人がニートで日本一のニートを目指してて楽しそうにやってることを知って、興味があったので読んだ。
そしたらなんか仕事に力が入らなくなって、ちょっと困った。

しかし著者は定職に就いてなかったり、ギークハウスなるものを提唱してたり、過去には外国に住んでたりで、ニートといえどもよく動くなーと思った。ニートって無気力なイメージの言葉だったけど、別にぼーっとしてるわけじゃなくて、楽しそうなことに色々手が出せる人たちなんだなあと。
やばい、楽しそうだニート。

これからはphaのニート日記をチェックします。

-読書
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

オタクの息子に悩んでます を読んだ

普段あんまり本は読まないけど、気が向いたので今月2冊目を読んだ。 オタクの息子に悩んでます(岡田斗司夫) この本には驚いた。というか、本っていいもんだと思った。もっと読もう。 内容は朝日新聞でやってる …

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31