へこたれろぐ

作業ログをとります

工作

洗濯もの干すやつをとりあえず修理した

投稿日:

どうやらピンチハンガーっていうらしい。

プラスチックのチェーン?みたいなやつで釣ってたけど、長年の紫外線やらなんやらで破損⇒そのへんの紐で応急処置。
まあこのままでも使えるんだけど。

せっかくなんで少し無骨な感じを目指そう。
まずはいつものホームセンターでワイヤー購入。

ワイヤーの直径は1mmだったかな、20kgまで耐えるらしい。

次、ステー。これにハンガー部分とワイヤーを連結する。

ミニロックはワイヤーをカシメて固定するやつ。

で、釣ってみたらこうなった。1本20kgが4本で80kgまで耐える。洗濯ものには十分すぎるスペックだ。

全体像。ちょっとワイヤー長すぎたけど問題ない。

課題。ここのプラスチックも粉吹いてて今にも割れそうってか向こう側すでに割れてるし。
アルミのパーツで丈夫にしてあげたいね。

ちょっといい感じになったんじゃないかな。ワイヤーの断面がチクチクするけど。
以上。

-工作

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ロケットストーブで豚肉焼く

ロケットストーブを作った

いつだったかTVで若い人たちが煙もくもくさせているのを見て以来、作りたくて仕方が無かったロケットストーブをやっと作りました。 少量の小枝でよく燃えて強い火力になるし、煙少ないし、作るの簡単だしで、とて …

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031