へこたれろぐ

作業ログをとります

ハードウェア?

Microsoft Wireless Laser Mouse 7000

投稿日:

DSCN2846.JPG
マイクロソフト製かつワイヤレスという条件で、買ってみたマウス。
マイクロソフトのマウスは好きだったけど、これはだめだった。
【いいところ】
 ・ワイヤレス
 ・充電式
 ・レーザー
 ・サイドボタン割とカスタマイズ可能
 ・マウスパッドなしでも大体使える
【いやなところ】
 ・少し使ってると左クリックボタンがギシギシ鳴り出した


 ・充電できなくなった(致命的)
 ・軽すぎる気がする
 ・なんか形が鋭くて持ちにくい
【その他】
 ・マウスってボタン5つも必要ないや。
  左右ボタンとホイールしか使わんね。
いやなところの上2項目は頻発するっぽい。
3回くらいメーカー交換してもらったし。
kakaku.comのクチコミ見てても被害者が多そう。
結局、3回目の交換のあと、新品の状態でヤフオク行きになりました。
いいマウス探し中。教えてください。

-ハードウェア?
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

3Dプリンタを買ってみる

そろそろ3Dプリンタを買ってみようと思ってお小遣い10万円貯めた。2013年あけましておめでとうございます。 なけなしの10万円で3Dプリンタを買うわけだけど、まだまだこれから感満載のデバイスだけど、 …

no image

ASUS M2A-VM HDMI

AMD Athlon64 3500+とセットで安かったので買ったマザー。 買ったのはいいものの、ほとんど使っていなかったけど今回やっと出番が来た! 先日壊れたマザーボードと交換して、デスクトップPCが …

MendelMaxの作り方 3_その他部品と消耗品

部品集めの続き。 Webで購入せずに他の方法で調達したもの。 ホブボルト hobbed bolt。こんなの。 エクストルーダ内部に使う部品で、フィラメントを送り出すという重要な仕事をする部品。 M8で …

no image

ノートPCクーラーのようなもの

会社の先輩が、ノートPC用のファンを買ってきた。PCの下に敷くやつ。これかな? んー、これ作れるんじゃね? ファン2個余ってるし。

デスクトップPCの電源が突然切れて起動しなくなったので、電源を交換した

最近「どうも調子悪いな」と思う出来事はちょくちょく発生していて、寿命を迎えたのを薄々感じつつも、その場しのぎを続けてたんだけど…。 症状。 具体的にはPCが時々フリーズするようになって、操 …

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930