へこたれろぐ

作業ログをとります

ハードウェア?

Microsoft Wireless Laser Mouse 7000

投稿日:

DSCN2846.JPG
マイクロソフト製かつワイヤレスという条件で、買ってみたマウス。
マイクロソフトのマウスは好きだったけど、これはだめだった。
【いいところ】
 ・ワイヤレス
 ・充電式
 ・レーザー
 ・サイドボタン割とカスタマイズ可能
 ・マウスパッドなしでも大体使える
【いやなところ】
 ・少し使ってると左クリックボタンがギシギシ鳴り出した


 ・充電できなくなった(致命的)
 ・軽すぎる気がする
 ・なんか形が鋭くて持ちにくい
【その他】
 ・マウスってボタン5つも必要ないや。
  左右ボタンとホイールしか使わんね。
いやなところの上2項目は頻発するっぽい。
3回くらいメーカー交換してもらったし。
kakaku.comのクチコミ見てても被害者が多そう。
結局、3回目の交換のあと、新品の状態でヤフオク行きになりました。
いいマウス探し中。教えてください。

-ハードウェア?
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

8年ほど使ったHDDを初めてデフラグした話

最近PCの起動が遅いような気がしてて、というより、デスクトップが表示されてからHDDがガリガリガリガリとうるさかった。そろそろ逝ってしまうのではないかと心臓に悪い感じ。 まー8年前に買ってから使い続け …

3Dプリンタ Portabeeが届いたので開封→組立て

先日購入した3Dプリンタ Portabeeが届いた(昨日)! 月曜入金で木曜着。3日で手に入るなんて素晴らしい。 早速開封だ。 まさかの箱の中に箱。 外箱は静岡からウチまで、内箱はどっかよその国からの …

no image

GIGABYTE GA-M55plus-S3G

多分3年くらい前に購入して、メインで使うデスクトップPCの マザーボードとして活躍していたもの。 本日壊れました! いつものようにPCの電源ボタンを押すと、ファンが回ってHDD が動く音がするが、ビー …

3Dプリンタ Portabeeの組立5(ひとまず完成)→テスト出力

ついに完成が見えてきたPortabee。 勢いに任せてテスト出力までやった。 前回の時点から、配線したところ。簡単。   といいつつもカオス! あとでちゃんとまとめる。プリンタの動きに干渉し …

MendelMaxの作り方 1_情報集めとか

まだまだミスプリントも多いけど、調子いいときは素晴らしい精度でプリントできるよMendelMax!作ってよかった。 せっかく1年くらいかけて自作したので、簡単にメモ的なものを残そうかな。 そのまえに、 …

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930