へこたれろぐ

作業ログをとります

ハードウェア?

GIGABYTE GA-M55plus-S3G

投稿日:

多分3年くらい前に購入して、メインで使うデスクトップPCの
マザーボードとして活躍していたもの。
本日壊れました!
TS3O0104.JPG
いつものようにPCの電源ボタンを押すと、ファンが回ってHDD
が動く音がするが、ビープ音鳴らないBIOS立ち上がらない。
昨日、壊れたPCのHDDを接続して中のデータ確認したんだけど
それが原因?まさか。
今のところ行った対処は以下のとおり。


1.最小構成のつもりで、マザーとCPUと電源のみで動かす。
 →ダメ
2.電源を別のに交換してみる。
 →ダメ
3.電源を元のに戻して、マザー(+CPU)を別のに交換してみる。
 →ダメ
4.スピーカつないでみる。
 →実はビープ音が繰り返し鳴ってた!
5.メモリ1枚刺してみる。
 →SYSTEM DISKを入れろって表示された!
6.マザーを元のに戻して、CMOSクリアしてみる。
 →やっぱりダメ。
7.マザー死んだかなあ。明日交換しようかなあ。
壊れたマザーボードと一緒に動いていたものたち。
【CPU】Athlon64X2 3800+
【GPU】GeForce7900GT
【HDD】SATA 160GBくらい
【その他】メモリとか色々
代替マザーボードとセットになっちゃってるもの。
【CPU】Athlon64 3500+
マザーボードはどっちもSocketAM2。
CPUどうしようかなあ。X2移行したいけどめんどいなあ。

-ハードウェア?
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

デスクトップPCの中身を総入れ替え

身内からPCパーツのお古を色々もらってきました。 2011年明けましておめでとうございます。 以下もらったものたち。 SATA2 HDD 500GB*2 SAMSUNGとSeagate GeForce …

【その後】ebayで3Dプリンタのホットエンドを買ったら壊れていたから販売者に連絡。

前回は、ebayで買ったホットエンドが割れて使えなかったから、売り主に連絡したところまで。 その後の顛末を書きます。 返事がきたよ。 ↓のような返事が返ってきて、ちょっと楽しくなってきた! Dear …

no image

車載PCを作りたい

【下記のような経緯で、車載PCを作りたいです。】 ・車内で1DINのCDレシーバ(DEH-P710)を使って音楽を聞いているが、CDを入れ替えるのがめんどくさい。mp3をCDに焼くのもめんどくさい。 …

動かすたびにパーツが壊れていって油断できないPortabee

前回、やっとPortabeeが完成したけど、時間がなくてなかなか動かせず。 それでもまあ、なんとか時間を見つけてはPortabee自身のパーツを複製して喜んでる感じ。 しかし動かすたびにプラパーツが割 …

ebayで3Dプリンタのホットエンドを買ったら壊れていたから販売者に連絡。

ebayでホットエンドを買った。 新たな3Dプリンタを作ってて、ホットエンドをebayで、中国から買った。 J-Head MK-V。32ドル送料無料。さすが安い! しかし、フィラメント漏らしまくり 1 …

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930